カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

横浜DeNA 伊勢大夢  バッティング

みなさんこんにちは!

 

今日は斜め上の極みのようなテーマ

『横浜DeNA 伊勢大夢投手のバッティング』

 

はい、これで行きます 笑

 

まぁまず簡単にプロフィールいっときましょうか。

伊勢大夢(いせ ひろむ)

1998年3月7日(22歳)

181cm 87kg

2019年ドラフト3位

九州学院高校-明治大学-横浜DeNA

サイドスロー(スリークウォーター?)

150キロを超えるストレートとスライダーが武器、若干ストレートはシュート気味かな。

チェンジアップ カットボールも投げる

 

動画載せときましょう。そのほうがわかりやすい。


横浜DeNAベイスターズ 伊勢大夢投手 全投球(2020.8.29)

 

 

体格にも恵まれた期待のルーキーですね。

非常にいいピッチャーだと思います。いい感じでふてぶてしさもありますよね、そうゆう性格大事。

 

 

 

普通ならここから投手として書いていってもいいのですが、私はバッティングに注目しました。

調べてみたんですけど、高校時代スラッガーだったとかそうゆう記事がないんですよね…ヤクルト村上選手の2つ上の先輩です。。。

 

 

ただ昨日の巨人戦でリリーフで出てきて、1度打席に立ったのですが

「ん???この代打だれ???」

って思ったら、伊勢大夢選手がそのまま打席に立っていました。笑

 

ではその動画どうぞ。

 

 

 

一回もバットふっとらんやないかーい!!!笑

 

そんなことはどうでもいいんです。

めちゃくちゃバッティングフォームきれいじゃないですか?

力感のない構えからきれいにトップが固まってきますよね!

足をつくときも身体が突っ込んでこず、しっかり割れもできてますよねぇ。

若干怖がっているのか、足を外側につくのが気になりますが、、、まぁよい。

 

そして見逃した後の土をならすしぐさ、、、、もうバッターですやん!笑

 

最後の見逃し三振のボールも不服そうな顔してますし、確かにボールも低いんでちゃんとボール見えてるってことですよね!

 

これはもっと見たい。。。。。。

ラミレス監督、伊勢投手を先発で使ってください。。。。。

 

 

これまで、桑田投手や前田健太投手などバッティングのいい投手はたくさんいましたが、そこに並んでいってほしいですね!

※私はバットを振った伊勢投手を見たことがありません。

あくまでフォームがキレイというだけで実際にバッティングがいいかは知りません。

悪しからず 笑

 

 

 

 

よし、書きたいことは書けたので今日はこの辺で!

では!